

乃木坂46全国握手会inパシフィコ横浜に行ってきた 12回目

5月2日(土)「命は美しい」発売記念の全国握手会に行ってきました。

乃木坂は少し前からテレビ、曲が気になっていてHPを見たら自分が行ける日程で全国握手会があったので、思い切って行ってきちゃいました。



スケジュールとしては、

11時~ ミニライブ

12時30分~ 物販開始

13時30分~ 握手会開始


といった具合。自分は10時頃についてミニライブから参加しました。



かなり後ろのブロックだったので、ほとんどメンバーの姿は見えなかったのですが、初めて参加するライブの空気を感じ取れました!!




その後、握手会の列に並ぶか、物販の列に並ぶか悩むに悩んだ挙句、物販レーンへ(これが悲劇の幕開けとも知らずに・・・・・・)。



物販レーンは一向に進まず、とてつもない日差しの中、2時間近く待っても列の最後尾の方(スタッフの誘導ミスなのかな?)で、この時点で時間は15時を回ろうとしていたため、入場制限のかかる握手会に影響があると思い、泣く泣く列を抜け握手会レーンへ行きました。



ところが握手会レーンも激混み。握手会のシステムとしては、①特設会場まで並んではいり、②会場内の各メンバーのレーンに並ぶ、といった手順なのですが、特設会場まで入るためにも結局1時間30分近く並びました。


いや~初めて参加したのですが、正直甘く見ていました。今度来るときはもう少し余裕と体力をつけて臨みたいと思います((笑)。


握手会は衛藤美彩推しなのですが、全握で各ペア一人ずつ握手ができるためいろんなメンバーに行きたいと考えていました。


1巡目 <衛藤美彩×伊藤かりんペア>

生で見ましたがめちゃめちゃ可愛い。最初にみたときなんて顔が小さいんだろうと思いました。

基本3秒くらいで剥がされるため、何話したかあんまり覚えていないのですが、「緊張してる~?」と最後に気遣われちゃいました。

レーンから出た後、思わず笑っちゃいましたよ。でもどこのレーンでも終わった後の人の顔見るとニヤニヤ笑ってるんです。でもその気持ち痛いほどわかります。たった3秒ほどの時間でしたが今までの待ち時間の辛さが吹き飛びました。



2巡目 <和田まあや×生田絵梨花ペア>

実はみさみさのレーンの隣だったため、並んでる最中チラチラいくちゃんの姿が見れたんです。
いやー最強に可愛い。可愛いというか、「傷つけてはいけない宝石」みたいな容姿でした。

そして実際にレーンにも並んで対面。

例にならって3秒ぐらいでしたが、テレビや雑誌にみるよりも圧倒的に可愛かったです。
あれで料理が苦手というのは、もはやとてつもない魅力の一つですよ!!




3巡目 <能條愛未×高山一美ペア>

この二人には「乃木どこ」で毎回笑わさせてもらってるので、それについて伝えたところ、能条さんは微妙なリアクションでした(笑)。


4巡目 <伊藤純奈×白石麻衣ペア>
まいまいはもちろんですが、純奈さんも気になっていたメンバーでした。
それにしても個々のレーンだけ剥がしの時間が早すぎたと感じたのは私だけでしょうか?


5巡目 再 <衛藤美彩×伊藤かりんペア>

どうしてもみさみさにもう一度会いたかったので、二巡目行きました。いや何回見ても美しい。ただ、めっちゃ緊張していたので、顔が相当こわばってたと思います。



初めて握手会に参加した身としては洗礼を食らった面も多々ありましたが、メンバーと直接会うことができて楽しかった。
共通していえることはみんな顔がものすごく小さいんです。そして伝家の宝刀「営業スマイル」。


プロフィール
はじめまして!ブログ初心者ですが、よろしくお願いします。 首都圏在住 20代 リーマン

saya

Author:saya
はじめまして。
勉強記録や書評、乃木坂46のことを書きます。

【趣味】
・テニス
・音楽鑑賞
・読書(1か月10冊を目標)
・日本史、世界史
・乃木坂46

【TOEICスコア】 
2014年1月 710
2014年3月 705
2015年1月 730

【保有資格】 
2014年 宅建

【2015年の目標】
・行政書士試験合格
・英検準一級合格
・日本史検定、世界史検定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
sayaさんのtwitter
