

第61回目 ペンライトについて

~ライブの楽しみ方~



前回の記事でペンライトは必須と書きましたが、実際、アイドル等のライブ会場において、ペンライトを持っているのと持っていないのとでは楽しみが大分変ってきます。





結論としては「是非事前に用意して、会場に持って行ってください」








大半の会場では、来場者にサイネリウムという化学反応によって色を発光する棒が配布されることは無くなりました(配布型)



となると、実際に特定アーティストのグッズ販売所でオリジナルのものを買うか、量販店で購入するかのどちらかになります。



グッズ販売の方は説明を割愛するとして、量販店販売の方をご説明したいと思います(購入型)



購入できる場所はネット通販であればAmazon、直接購入であればドン・キホーテ東急ハンズLOFTがあります。



大抵は各店舗にコーナーが設けられているのでいろいろ見てみましょう。



私のおススメは、ルイファン社より販売されている『キングブレード』です。名前からして凄いカッコ良いです。



キングブレードX10II シャイニング

61jPWKCeh+L__SL1500_.jpg

812eBdHbV1L__SL1500_.jpg





名前だけでなく、機能も素晴らしいです。




上画像のように1本で15色表示させることが可能です。メンバーによってライトの色が決まっていることもありますので、色に関してはキンブレですべて解決できます。



個人的には是非2本購入してください。
両手でライトを振ったほうがより楽しめるかと思います。



会場やアーティストによって持参できるペンライトの長さに制限があることもありますが、キンブレであれば特に問題ないかと思われます。






お気に入りのアーティストのライブでご活用してください!!!

第60回目 乃木坂46真夏の全国ツアー神宮球場 レポート②

今日で全国ツアーもラスト。


今日ネット見たら、13thシングルは西野&白石Wセンターという驚きの布陣が発表されていました。


でもこれって昨日の神宮の時にはメンバー自身はもうわかっていたはずだから・・・・少し複雑な気分です・・・。




堀ちゃん選抜入れなかったか・・・。まあアンダーライブも決定したことだし、これから期待です。


下は昨日の全国ツアー神宮球場で購入したグッズの一部です。





201508312331046c6.jpg



乃木坂はメンバー全員が美人ですが、玲香さん実は「美人」という観点から行くと、一番美形なんじゃない?



キャプテンだけど、少し抜けてる感じのキャラも好感が持てますね。

昨日のMCでも面白かったし。ただ、メンバーに話を振ったり、場を仕切って説明するのは上手いなーと思いました。







元から、「君の名は希望」、「何度目の青空か?」は好きな曲でしたが、ライブのフルオケver聴いてより好きになりました。



演奏の途中で花火が打ちあがる演出があるのですが、それが曲の壮大さとマッチしていてとても幻想的な雰囲気で感動しました。



自分としては各曲の振りをもう少ししっかり覚えておけば良かったと少し反省。



ライブ初参戦の方はペンライトは必須です。絶対に2つ持っていきましょう!!

第59回目 乃木坂46真夏の全国ツアー明治神宮球場 レポート

乃木坂46真夏の全国ツアーin神宮に参戦してきました。



チケットは一般発売組で発売日当日に購入。



家を出る時も雲がかかっていて、天気持つのかなと思っていたのですが、結果としては、ライブ中も小雨が降るなど雨合羽は必須の状況でした。



グッズ販売は当日の9時からとのことでしたが、Twitter等の情報で午前8時時点で徹夜組、始発組が発生しているという情報を得たので、「余ったもの買えれば良い」という割り切った考えで開場時間の14時30分ちょうどに信濃町に到着。



物販は人気の個別メンバーグッズはやはり売り切れていましたが、その他のTシャツ、マフラータオル、一部個別メンバーのグッズはかろうじて在庫があったので、即購入。



乃木坂のライブは初参戦であいにくの雨でしたが、内容は最高でした。事前にキングブレード(ペンライト)を購入していたのですが
会場がライトの色で一杯になるのは感動しました。 



席は残念ながらスタンドでメンバーを間近で見ることは不可能でしたが、普段聞いてる曲をライブで聞けたので、とても楽しかったです。



以下はネット上のサイトを参考にした本日のセットリスト↓↓↓

M00 Overture
M01 太陽ノック
M02 おいでシャンプー
M03 走れ! Bicycle

MC

M04 羽の記憶
M05 魚たちのLOVE SONGS
M06 無表情
M07 ハウス
M08 ロマンティックいか焼き


MC


M09 君は僕と会わない方がよかったのかな
M10 扇風機
M11 狼に口笛を


MC 松井玲奈さんにサプライズ


ベマーズコーナー
M12 指望遠鏡
M13 会いたかったかもしれない
M14 もう少しの夢


MC


M15 別れ際、もっと好きになる
M16 命は美しい
M17 世界で一番 孤独なLover
M18 あの日 僕はとっさに嘘をついた
M19 ガールズルール
M20 夏のFree & Easy
M21 バレッタ

MC

M22 何度目の青空か?
M23 君の名は希望
M24 悲しみの忘れ方

本編終了



EN1 ロマンスのスタート
EN2 そんなバカな…
EN3 ダンケシェーン
EN4 制服のマネキン
EN4 乃木坂の詩



途中で途中で乃木坂と同日で卒業ライブをやっていたSKE48の会場(豊田スタジアム)と中継を結び元兼任の松井玲奈さんに対するサプライズもありました。




雨は降っていてだいぶ冷えてしまいましたが・・・・会場一帯が熱気に帯びた最高のライブでした。行って良かった・・・・。
プロフィール
はじめまして!ブログ初心者ですが、よろしくお願いします。 首都圏在住 20代 リーマン

saya

Author:saya
はじめまして。
勉強記録や書評、乃木坂46のことを書きます。

【趣味】
・テニス
・音楽鑑賞
・読書(1か月10冊を目標)
・日本史、世界史
・乃木坂46

【TOEICスコア】 
2014年1月 710
2014年3月 705
2015年1月 730

【保有資格】 
2014年 宅建

【2015年の目標】
・行政書士試験合格
・英検準一級合格
・日本史検定、世界史検定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
sayaさんのtwitter
